<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Doves @ Shibuya-AX

30 Oct 2005
a0015955_2335270.jpg

今日ほど2階で座ってみたいと思ったギグはない。
天皇賞はかすりもしないし、体もなんとなくだるい。
しかし来たからにはCatch the Sunを聴いてから帰るぞ!と心に誓ったんだが、う~ん、やらない。。。アンコールか?と結局最後までいたんだが、Catch the Sunは演奏されなかった。
がっくし。
Dovesのパフォーマンスに問題はなし&大人も楽しめるいいギグでした。が私が楽しめる状況になかっただけです。
[PR]
by sonicDM | 2005-10-31 23:47 | Gig

エターナル・サンシャイン DVD

28 Oct 2005

エターナル・サンシャイン DTSスペシャル・エディション
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択:




特典映像の『メイキング映像』なかなかおもしろかった。
ジム・キャリーが台所でお子様サイズになってしまうシーン。CGではなく、目の錯覚を利用したトリック映像なのでした。

劇場鑑賞時過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-10-30 08:52 | New Collection

Sin City Bar

25 Oct 2005

青山で期間限定営業のSin City Barに行ってきた。
時間が早かったっていうのもあるんだとは思うけれど、空いていた。。。&B2には入れないようになっていた。
ちょっと一杯。。のつもりだったんだが、予約なしでもレストランの席があいてるってことだったので、座ってカクテル『ミホ』を飲みながら、おしゃれに盛り付けされた料理をつまんだ。
女性限定コースとカクテル一杯で4000円也。
興味のある方はどうぞ。
[PR]
by sonicDM | 2005-10-26 23:18 | Film

ドア・イン・ザ・フロア Door in the floor

24 Oct 2005 (Roadshow 2005-057)

未亡人の一年〈上〉
ジョン アーヴィング John Irving 都甲 幸治 中川 千帆 / 新潮社
スコア選択:


ジョン・アーヴィング『未亡人の一年』の映画化作品。
原作を読まずに観た人には???な映画となるような気がする。
読んでいると納得なキャスティング、されど描ききれない細かい部分に苛立ちを感じる映画。
マリアンにキム・ベイシンガーというのは適役だったし、いい演技をしていたとは思うが、やはり息子を失った女が息子似の若者に走る心理を映像化するのは難しい。
結果娘を棄ててしまう身勝手な姿だけが残ってしまう。
あえて原作の『未亡人の一年』(A widow for one year)を使わなかったのは映像化されたのは物語の前半で、未亡人の話にまでいたらないから。
未亡人になるのは成長した娘のルース(映画ではダコタ・ファニングの妹が演じてます)
母親に棄てられた娘がその後どんな人生を歩んだか?成長の過程でどのように母親を理解していくかが良く描かれた秀作。
映画の評価は★★
原作は★★★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-10-24 23:48 | Film

コープスブライド Tim Burton's Corpse Bride

22 Oct 2005 (Roadshow 2005-56)

a0015955_10361740.jpg
『チャーリーとチョコレート工場』と比べるとマニアックなバートン・ファンが集合した感の強い客層だった。
死者の世界はカラーで生きてる人間の世界はモノトーン。
毒のあるバートン・ワールド復活
CGが主流の時代に、こういう手作りのストップ・モーション・アニメにこだわる職人魂にほれぼれするな。
今や同じ手法で撮影された『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』はすっかり有名。
ディズニーランドで期間限定でホーンテッド・マンションの装飾を『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』に使ったのがかなり有名になった一因だと思うんだけど、この限定イベントに混雑も気にせず足を運ぶ人に限って『ナイトメア?みたことない』とか言うんだよね~。
私の回りの人間だけかもだけど。。
で、私は毎年行った人に混雑状況を聞くだけでうんざりしてまだ行ったことがない。
一度行きたいんだけどね。。。


評価
★★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-10-23 10:54 | Film

JILLSTUART COSMETICS

15 Oct 2005

a0015955_9144198.jpgカットしている時にみていた雑誌でみかけたJill Stuartのルースタイプのチークカラー。
入れ物のデザインにひとめぼれ!さっそく買いに行ってみた。
これだけデザインに凝っているとブラシは別売り?と思ったけれど、ブラシ付きで4,200円は納得価格。
銀座松屋店は近日中に1Fコスメ売場に移動だそうです。

Jillstuart
[PR]
by sonicDM | 2005-10-16 09:31 | Cosmetic

The Hives @ Shibuya Club Quattro

12 Oct 2005

a0015955_22365926.jpg


一言、die, all right!なライブだったよ。
去年のサマソニも蒸し風呂状態だったけど、今回は会場も狭いしmore蒸し風呂なライブ
『短い曲多いし30分で終わっちゃったりして。。』なんて話していたんだが、実際はアンコールを入れみっちり1時間はあった。
うれしい限りだけど体力的には30分が限界。。。なライブだったよ~って最後までがんばちゃったからさ、上から下までびしょぬれ。。。。。
マスカラとけてパンダ目になるし、帰りはidiot walk
着替えがなかったからTシャツ買っただよ。
しかし至近距離ペレ様は眉毛は相変わらずマンガ眉ではあるものの、オリーブ・アッシュの髪色が素敵なハンサム青年だった。
ボロは着てても(スボンのひざ、穴あいてました。下手な修理してあったけど)パフォーマンスは錦!
お決まりの静止パフォーマンスも楽しかった~
近日発売のライブDVDが待ちどうしい。
[PR]
by sonicDM | 2005-10-13 23:03 | Gig

うまいよね、ハーゲンダッツ

12 Oct 2005

a0015955_2282345.jpgライブ前にハーゲンダッツ・ショップに寄って『ハーゲンダッツ&エスプレッソ』を食べた。
うま~い。
エスプレッソの苦味とアイスクリームの甘さが絶妙なバランス。
うまさに酔いしれつつ、会場に向かうと、ハーゲンダッツたべながら歩くでぶやのお兄さんが。。。

a0015955_2217641.jpgHivesのギターのでぶやさんじゃん!
『腹が減っては演奏できず』だよね~了解!迷子になるなよ~とでかい後姿を見送った
[PR]
by sonicDM | 2005-10-13 22:20 | Gig

The Hives / Tussles in Brussels

11 Oct 2005

a0015955_043472.jpgHMVのポイント有効期限がせまっている時にかぎってこれといってほしいのがなかったりする。
フランツの新譜買おうかな~とも考えてたけど、2枚買うとお得。。。とかいう時のためにとっておきたい気もして。。。そんなときHivesの来日記念盤(ブラッセルでのライブ)のことを知ってこれと引き換えることに。
発売日前日夕方に交換!ぎりぎりセーフで有効期限に間に合った。
明日に備えて早く寝るつもりだったんだけどすっかりテンションあがちゃってます!
?時間後には生Hives ふぉ~
[PR]
by sonicDM | 2005-10-11 23:57 | New Collection

芸能人は歯が命?

11 Oct 2005

a0015955_23445368.jpg写真はナポレオン・ダイナマイトを演じるジョン・ヘダー君
a0015955_23444535.jpg
笑わなければルーザーじゃない役もできるんではないかと。。。
笑った顔、けっこう怖いです。
[PR]
by sonicDM | 2005-10-11 23:48 | Film