<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミリオンズ Millions

11 Nov 2005 (Roadshow 2005-61)
a0015955_929445.jpg

青と赤のコントラストが印象的なダニー・ボイル監督の新作。
ダニー・ボイル自身が『僕の子供たちに堂々と観せられる映画を作りたかった』とコメントしている通り、子供にも安心して鑑賞させられるファンタジックな映画。
彼独特のダークでシニカルな作風を期待していると、ちょっとがっかりするかも?
個人的には話の内容よりカラフルな色使いに引き込まれた映画だった。

評価
★★★
[PR]
by sonicDM | 2005-11-12 09:54 | Film

ブラザース・グリム

04 Nov 2005 (Roadshow 2005-60)
a0015955_10261181.jpg

誰が撮ったか知らずに観ていても、テリー・ギリアムでしょ?とわかるであろう、らしさ満天な映画なんだけど、ドン・キホーテの呪いから開放されてないんじゃないの?
つまんなかったぜ。
おはらいに行くべきだね。
&やっぱり耐え難いものがあったよマット・デイモン。
[PR]
by sonicDM | 2005-11-05 10:32 | Film

バス男 Napoleon Dynamite

03 Nov 2005 (Film-rental 2005-55)

a0015955_21572232.jpg映画オタクの間でひそかに話題のナポレオン・ダイナマイト。
電車男の大ヒットに便乗とばかりに『バス男』なんていう変なタイトルにされちゃったけど、好きだな~この映画。
ナポレオン・ダイナマイト(あだ名ではなく本名という設定。ドニー・ダーコに負けない強烈な名前)、君の下手なのか上手なのか境界線がきわどいダンスは最高だ。Tシャツのすそはジーパンの中。。なファッションを崩さないところもすごい。
腰をまげて逃げる姿もいいね。What do you think?をやたら言うのもなんだか笑えた。
でも私生活でそばにいたらかなりイヤかも(笑)
勝手でごめんよ。
観る予定の人はエンド・タイトルのあとにもおまけがあるので最後の最後まで観ましょう。

評価★★★★

予告編で妖しいダンスの一部みられます。

ナポレオン・ダイナマイト関連過去ログ
[PR]
by sonicDM | 2005-11-03 22:13 | Film-rental

ドミノ Domino

02 Nov 2005 (Roadshow 2005-59)

a0015955_21464082.jpg

女性サービス・デイなのにガラガラだった。。。
実在した女性賞金稼ぎドミノ・ハーヴェイ(キーラ・ナイトレー)の実話を映画用に脚色したストーリー
どこまでが実話なのか?だけれど、ドミノの母親(ジャクリーン・ビセット!かなり皺っぽくなっていた。。。)が連続TVドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』に影響を受け、ビバリーヒルズに引越しを決意したという関係でイアン・ジーリング、ブライアン・オースティン・グリーンがまんまの役で出ていた。
映画になりうるドラマチックな人生ではあるものの、賞金稼ぎというのがリスクのわりに返ってくるものがちとしょぼい。達成感がしょぼいというのかなあ?
客足がかせげないのもわかる気がする。
まあ、でもB級娯楽作品だと思って観ればけっこう楽しめる映画。
まったく、アメリカって国は。。。ハハハ。。。と笑える映画だった。
モデルになったドミノ・ハーヴェイ自身は映画の最後にチラっと顔をだします。
が、今年の6月に35歳で急死したそうです。

評価
★★
[PR]
by sonicDM | 2005-11-03 21:44 | Film

ランド・オブ・プレンティ Land of Plenty

31 Oct 2005 (Roadshow 2005-058)
a0015955_2227364.jpg

前半は9.11NYテロをきっかけにヴェトナム戦争の悪夢がよみがえり、一人必殺仕事人状態の叔父ポールの映像にちょっとうんざりした。
犬死にしたパキスタン人青年の遺体を兄の元へ運ぶあたりからいかにもヴェンダースなロード・ムービーとなるわけだけど、安モーテルの一室でアップルのキーボードをたたきながらI-podで音楽を聴くラナ。
なんか違和感あったな。

評価★
[PR]
by sonicDM | 2005-11-01 22:58 | Film