人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Franz Ferdinand & The Beat Up

29 Nov 2004 @Shibuya AX

Franz Ferdinand & The Beat Up_a0015955_23452795.jpgDisco Franz Ferdinandへ踊りに行こう~ってな軽いのりでチケを購入したんだが、前座がThe Beat Upと決まってからは、sonicDM的にはFranzの方が前座。
今朝もファースト・アルバム
Black rays defence
を聴いていた。

7時きっかりにThe Beat Up登場!なんか思っていたより知名度低かったのね~。
Bad Feelingもみなさん知らないようだった。。。おかげで前の方でみられたけど。
去年ちらっとTVでみたライブはものすごくへただったけど、だいぶ上手になった様子。
The Datsunsの前座だったら初見の人ものってくれたろうけど、ちょっとFranzとは毛色が違いすぎるからね~。
客ののりに関係なく、The Beat Upのみなさんが楽しそうに演奏していたのがなにより。
頭を駆け巡っていた、『ジェイルハウスへようこそ』が締めでsonicDM的には満足なライブだった。

Franz開始前にぞろぞろ人が入ってきたので、ちょっぴりうしろに移動。
単純に一言、楽しいライブだよね、本当に。
ベースのお兄さん、具合悪かったのね~。さすがに棒立ちだったもんね。。
NMEX-fmにも載っていた。
それ考えるとすごくがんばったギグだったねえ~
演奏も安定してるし、客ののりもそこそこ、ライトなどの演出もまあまあ。
ちょっと優等生すぎておもしろみに欠けちゃったのよね~後半。
でひたすら『Pink Greaseみたいな~』なんて考えてしまったのよ。
結局今晩のギグはThe Beat Upでかなり満腹になってしまったsonicDMなのでした。
by sonicDM | 2004-11-30 00:26 | Gig
<< 22-20s ジャパン・カップ穴馬診断 >>