人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bad Education / La Mala Educacion

22 Nov 2004

2本目はガエル・ガルシア・ベルナル君の女装が話題のペドロ・アルモドバル監督作Bad Education
こちらはスペイン語に英語の字幕。これまた細かいことはわからず。

物語の基本にあるのはローマン・カソリックの学校でのイケナイ出来事。
同級生の男の子を好きになちゃったとか、神父さんにイタズラされちゃったなど。
この暴露話の脚本をガエル君が映画化しないか?とある映画監督に持ちかけるところから話がスタート。
なんでガエル君が女装するようなことになっちゃったのか?少年時代を振り返るってわけか。。。と思って観ていると、あれ?あなたは誰??って人が次から次へと出てきてドロドロの人間関係が暴かれていくので~す。
タイトルからして学校でのEducationがBadだったと見せかけて、本当にBadだったEducationはなんだったのか?を問いかける映画。
さすがアルモドバル。
陰湿です、くどいです。でもそこがたまらんです。
ガエル君の女装はなかなかいけてました。

評価
★★★★
by sonicDM | 2004-11-25 00:20 | 2004 UK
<< いい奴っぽいです。 Pink ... Before Sunset >>