人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Sonic 04 / The Hives

08 August 2004

Summer Sonic 04 / The Hives_a0015955_20523023.jpg実はサマソに参加するのはこれがはじめて。基本的に毛色の違うバンドの寄せ集めフェスって嫌いだから。毎年誘ってくれる人はいるんだけど、『じゃあ、それぞれ見たいの見にいってどこどこで集合』っていうのも面倒でいやだなってのもあったし、なにより暑い、昼間ってのがイヤだった。
なのでLostprophetsの参戦が決定した当初は『やっぱりいかない』って言ってたのだ。
でもダウンロード・フェスのプロフェッツ、ライブをラジオで聴いて、背中を押されてしまった。
&今回sonicDMを引率してくれたギグ達は怖いくらいに音の趣味のあう娘だったので、見たいバンドもドンピシャ。
『Lostprophets, The Hivesを100%楽しむ』が二人の共通目的

なので炎天下で疲れた体を癒すために、予定のオーディナリー・ボーイズは割愛。
『この間単独で見ておいてよかった』とか『プレストンが日本人だったら江戸っ子で寿司を握っていそう。』などオーディナリー・ネタをつまみにフランクフルトとビールで栄養補給。
ファントム・プラネットの前にトイレに並んでいたらミッドタウンがよく聞こえた。
もう二度ときかないかも?とまで酷評したアルバム。もう一度聴いてみようかな?って気になった。

で、The Hivesひとつ前のファントム・プラネット。
基本的にこの人達の音は好きなんだわ~でも今度単独で来てもいかないかも?なんて思いながらゆ~らゆ~ら。

Summer Sonic 04 / The Hives_a0015955_20532552.jpgそして待ちに待ったThe Hives
いや~笑った、笑った、踊った、踊った。一言楽しかった~でも熱気でムンムンしていて、炎天下より大変だった。
ペレ君のマンガなアクションには大爆笑しちゃったよ。
とにかく1曲が短いから曲間のMCがけっこうある。
でも難しい話はなし。
Do you like The Hives?や、Do you want to hear Tyranosaurus Hives?
を連呼。さりげな~く、サブリミナル・メッセージを送るペレ。
なにげにしっかりセールス・マンしてた。
きっとここが英語圏ではない日本だからってことではなく、英語圏でも自分達が英語圏の人間じゃないよってことをアピールしてるんだと思う。
1曲が短いから何曲演奏したのか???だけど、エンディングがsonicDMの大好きなa.k.a I-D-I-O-Tで大感激。
SonicDMのSummer Sonic 04はこれにて終了したのでした。

結論、参加してよかった。
Lostprophetsはでかい会場ながら、本当によく見える場所を確保できたのが奇跡。
イアンの生白パンツを目撃できたとは。。。炎天下に耐えたかいがあった!
by sonicDM | 2004-08-12 20:56 | Gig
<< 歌え!ジャニス★ジョプリンのよ... 全体訪問者数1万達成 >>